アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Fancy Work Diary 
ブログ紹介
「ふむふむ」の何気ない日々をつづります。
zoom RSS

そうそう

2008/10/23 17:58


考えてみれば、
なんてうまくいかないんだろう・・・
と落ち込むことがあった時に、なんだかんだいっても
落ち込んだ気持ちを明るくしてくれる出来事が用意されている。
ついてないなぁといつも思っているけれど、
自分が思っているほど運は悪くないんじゃないか?
と思う、今日この頃。
気持ちの整理もだいぶついた。
それでも一ヵ月かかったけどね。
前に進むしかない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はんせいしています

2008/10/21 18:55

言わなきゃというか、メール送らなければよかったなぁ・・・

ついつい、子供の頃から調子に乗りやすい性格なもんで。

気持ちのモヤモヤを吐き出したかったのです。

もし、今度メールが来たら簡潔にまとめて、
俳句のように短くお返事します。

う〜ん、メールくるかなぁ・・・
来ないような気もします。
そのくらい、やっちまったメールなので。

過ぎたコトを悔やんでもしょうがない。
懐の大きさを願うばかりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サプライズ?

2008/10/16 18:27


今日は送る書類があるので何かついでに送りますか?
と聞かれたので、同僚と手紙を書くことにしました。
手紙と言ってもメモ用紙ですけどね。

まさか手紙が入っているとは思うまい。

喜んでくれればいいのですが・・・
逆に寂しくなっちゃうかな?

元気ですかねぇ・・・
元気だとよいのですが・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まよわず、ポップコーン!

2008/10/15 18:32


昨日は定時で仕事を上がり、映画を観に行ってきました。

一人でポップコーンを食べながら・・・なんて端から見たらものすごく寂しげな感じなんでしょうね。
でも一人だと集中して観れてすきなんです。
しかも大作ではないので場内はとても空いていて我が家にいるようにリラックスして楽しめました。

劇中のリメイク映画が無性に観たくなります!
最後は映画好きなら心温まるラスト。

映画って楽しいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そろそろ

2008/10/14 21:02


季節行事でたいぶハロウィンが定着しつつありますね。
課長のお子さんが通っている英会話教室でも昨日、ハロウィンパーティを行なったそうです。

子供たちは勿論、魔女とか悪魔とかそれっぽい仮装をしているのですが、なぜかその中にヒッピー風のジョンレノンが。(母親がジョンのファンらしい)

もし自分が仮装するとしたら何になるのか想像してみました。

それはないしょです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピクニック

2008/10/13 23:45
天気もよく絶好のピクニック日和。
久しぶりの新宿御苑です。
お昼ご飯はデパ地下でお弁当を調達。

外で食べるご飯はなんであんなに美味しいんでしょうね?
近況などを語りつつ、むかしを懐かしみ・・・
マッタリと散歩をした後、芝生に足を伸ばしてリラックス。
あまりに天気がよすぎてビールを飲みたい衝動にかられました。
でも今日はドーナッツを食べるのでがまんがまん。

並ぶ覚悟を決めていましたが、
お目当てのドーナッツは以外とスムーズに買えました。
できたてが美味しい!!でも甘い!
あの周りのお砂糖は「なくてもいいかなぁ?」
と思うのはワタシだけでしょうか?

帰りは新宿から渋谷まで歩いて食べたカロリーを消費!
というのは冗談で、ただ散歩が好きなんです。

ふと横を見ると丸い月が出ていて思わず見とれてしまいました。
都会の真ん中でもきれいに見れるものなんですね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たべる、いきる

2008/10/12 12:05
先週の水曜日。仕事帰りに映画を観に行きました。
何を観たかというと「おくりびと」です。
前に映画を観たときの予告編で気になっていましたが
最近は有名な映画賞を受賞したとのことで世間の注目度がすごいですね。
肝心の賞の名前が思い出せませんが・・・

ちょっとしたユーモアとシリアスな部分のバランスが絶妙。
「死ねないのなら、食うしかない。どうせ食うなら美味い方がいい」
「いま食べている物は、死体だ。そうやって生きている。」
そう語る社長の部屋は植物で埋め尽くされていて
水で育つ植物と人間のエゴが対比されているシーンが印象的でした。

「出会ってしまったからにはいつか必ず別れがある」
いずれ来るであろう、その人たちとの別れを強く感じてしまい
無性に悲しくなってしまった訳です。
悲しくなったからといって気持ちは沈んでいません。
毎日を大切にして行こうと、前向きな気持ちになりましたよ。

最近何か映画をみましたか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ふしぎです

2008/10/11 23:07
夜更かしイコールワタシとした事が・・・
昨夜は11時には寝てしまいました。
最近びっくりするほどねむたいんです。
・・・贅沢な悩みですみません。
最近はねむれてますか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きまぐれ

2008/10/08 17:16

まさかと目を疑ったけど・・・

元気そうでなによりです。

そんなきまぐれは大歓迎!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おわりがはじまる

2008/09/16 22:04
とあるブログに書いてあった言葉・・・

今日の私の心の中を表現するのにピッタリで
思わず泣いた・・・

まさにあの瞬間、カウントダウンが始まったんだ

あのとき我慢をせず、泣けば良かったのかな?

ただ、泣いたら絶対困らせるし

いい大人が泣けんだろう・・・

本人の口から聞けたことが

せめてもの救いだったと

前向きに考えたい

また会えると信じて

そして再会した時には

今より成長した自分でいたい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


げんきですかね?

2008/07/10 21:49


お酒を飲むとより一層考えます。
元気な顔は見れなくてもいい…
声だけでも聞かせてほしい…
まぁ、無理なお願いですけど…
ご飯食べてるか心配です…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そんなこといわれても

2008/07/06 23:37
「そのままでいい」
なんて、
相手の感情は変わるもんじゃん
ありえないよ
ずっとなんて・・・

っていうけど

無理矢理諦めようとするほうが不自然!

っていうけどさ

諦めも肝心で、
諦めたからこそ
今がある気がする・・・

これからもよろしく!
わたしはこのままでいいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうほんと、だめだなぁ

2008/07/02 23:14
あきらめが悪いというか、
なんというか・・・
もうずーっとこのままでいいや!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まぁいっか

2008/07/01 20:01


また目が覚めた!わざわざいばらの道を行くこともない・・・
そうそう、何が優先か忘れそうになっただけだよ、きっと!
明日からはリセットして頑張ります♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


しとしと

2008/06/29 22:26
ガツンとレデォヘッドにやられてしまいました
今日一日中、ヘービーローテーションであります
アロマをたき、キャンドルをつけたら部屋が温かくなった
外は冷たい雨
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆうわく

2008/06/28 18:20
まけた
またしても
セールで洋服を買ってしまった!
でも、ワンピ購入は踏みとどまりました!
えらい!
いや、ワンピはいいかげんにしなさい!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


たまには

2008/06/25 18:11
更新!なんちて
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


みみなり

2008/02/04 14:32
画像


ライブを見に行ってきました。
会場限定のCDを購入。
四月のワンマンが楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゆきやこんこ

2008/02/03 21:50
画像


長靴の出番です!
今日も行ってきま〜す!
朝の出来事。
帰りには無残にも、雪がとけていた。
明日道路が凍結しちゃうなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なつかしのあじ

2008/02/02 14:02
画像
今回は一人で挑戦。
成功です!
学生時代のなつかしい味。
実際は焼きプリンだでしたが・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Fancy Work Diary /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる